2006年03月01日

春は別れの季節

なんか最近更新ペースが落ちてますが、実は理由がありまして、なんと、4月から東京勤務に復帰することになったんですね。で、4月からの新部署との打ち合わせを兼ねて日本に一時帰国したりだとか、後任への引継ぎ前に片付けなきゃいけない話があったりとかでかなり忙しくなってきているわけです。

実は「この仕事オモロくねーから異動させろや」と大見得切って異動することになった経緯もあり(一部誇張あり)、4月からはしっかり人並み以上のパフォーマンスを残さねば会社に居場所がなくなっちゃいますんで、仕事と勉強に注力すべくこのブログもスッパリとやめようかなと思ったんですが、そこは持ち前の貧乏性が出まして、せっかくブログを通じて知り合えた人もいるわけだしまだもうちょっと続けてみるか、ということにしました。ああ、自分の決断力のなさが憎い・・。

こんな風にくだらないブログの存続ひとつで悩む人間もいる一方、なんの前触れもなく2月末でスッパリと終了した某MBAブログなんかもあり、その鮮やかな手際を見るにつけ彼我の違いを感じてしまいます。「捨てる技術」とか読んだほうがいいのかしらん。


クリックよろしくお願いします。(人気ブログランキング)
posted by コピ at 20:34| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログにのたうつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コピさん、お久しぶりです☆☆
びっくりしましたよー、やめちゃったら、さみしいです!
でもお忙しいんですよね。頑張ってください☆
ところで、東京勤務になるんですね〜!
なんだか嬉しい(^v^)
どこかですれ違わないかなぁ♪♪
蘭も卒業です。あっという間の4年間だったなぁ・・・
なんて振り返っちゃいました。
ところで、蘭もOG訪問(まだ卒業してないのに・・・)
何人かありました。
ホントにそれぞれですね。
1、2つしか違わないので偉そうなことは言えませんが、
馴れ馴れしくてこっちが動揺しちゃう子もいました・・・恐るべしです。
Posted by ☆蘭☆ at 2006年03月02日 02:31
あらあら、コピさん東京勤務なんですか?
奥様もさぞ喜んでいるでしょうね。

私の彼も転勤です。
春は別れの季節ですよね〜。(にやり)
Posted by まりえ at 2006年03月03日 23:09
東京に戻られるんですねー。
私も3月から異動になり、しかも、管理部門にいたのに営業部門に異動になってしまい、転校生気分というか出向気分で毎日出勤しています。業務が違うと飛んでいる単語も違ってて、0.2人分くらいしか仕事していないのに毎日ぐったりです・・・
ところで、仕事と勉強って仕事は分かりますが、勉強ってなんですか???プログにも書いてあるMBAでも?ま、いずれにしても忙しさが薄れることはないようですねー。
コピさんは来月から更に更に頑張ってくださいね〜。
Posted by hana at 2006年03月06日 13:12
>☆蘭☆さん
温かいコメントありがとうございます。おかげでブログやめずに踏みとどまることができました(笑)

まだ現役の学生さんなのにOG訪問の依頼が来るってことは、ずいぶん人気の会社に就職なさるんですね。4月から社会人ということで、いろいろ最初は大変だと思いますけど、頑張ってくださいね。会社の愚痴ぐらいならいつでも聞いてあげますよ(こっちの愚痴を聞かされるハメになったりして)。


>yukikoさん
いやー、どうもお久しぶりです。そういや神戸も空港ができて、ますます距離が近くなりましたね。近くにお越しの際にはご連絡いただければ、アテンドさせていただきますよ。


>まりえさん
妻はもうすっかり日本モードですよ。いまから行きたい場所とかお店とかを雑誌見ながらせっせとチェックしています。チェックするのは勝手ですが、駐在手当がなくなってスカスカになるであろう財布の中身とよく相談していただきたいものです。

ところで、まりえさんの彼氏、遠いところに転勤ですか?これもまたひとつの転機なのかもしれませんね。


>hanaさん
お、hanaさんも異動ですか。確かに管理と営業では、カルチャーから時間の流れまで
まったく違いますから、いろいろ大変ですよね。

かくいう僕も実は今度の部署ではいままでとはまったく違う毛色の異なる分析系のお仕事をすることになっています。で、ご質問への答えにも関連するんですが、そういう部署ですから指標系の分析とかそういったものをしっかり勉強しなきゃいけないわけですね。

まあ「しなきゃいけない」なんて受身な姿勢だけじゃいかんので、これを機に関連する知識もいろいろと貪欲に吸収していこうじゃないか、と。MBAはいまのとこ考えてませんけど、例えば会計知識なら公認会計士になれるくらいに勉強しようじゃないか・・、とまあ言うのはタダですから、鼻息だけは荒くやっていこうとこう思ってる次第です、ハイ。
Posted by コピ at 2006年03月07日 20:10
コピさん、ご帰任されるのですね!
おつかれさま&おめでとうございます(!?)
4月からであれば、今頃引継ぎや片付け、
諸々に追われて慌しくお過ごしかと。
日本でも引き続き面白ネタの発信、楽しみにしております♪
我が家もそろそろ東京で家探しなんて
考えてたら、また予期せぬ場所で…なんて
暗雲が立ち込めつつあり。嗚呼がっくし。
Posted by ぐり at 2006年03月17日 17:35
>ぐりさん

どうも、ごぶさたです。帰任が決まってほっとしているのは事実なんですが、引継ぎ作業を思うと「もう少しここにいたかったなあ」なんて思ってしまいますね。単に面倒くさがり屋なだけですが。

そちらの駐在生活は延長の見通しですか?気分を変える意味でも中東圏以外ならいいですね。
Posted by コピ at 2006年03月22日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。