2005年11月26日

Wonderful World

ちょっと面白いものを見つけたんで、続き話の途中ですが中断してご紹介。

BINANBIJYO

新手のSNSらしいです。以下にトップページのコピーを全文引用。

「美しい人、美しい生き方

美しい人。
それは、知的、やさしい、おもしろい、ユニークなど内面的な魅力はもちろんのこと、誰もが認め、あこがれる最大の魅力「美しいルックス」をもった人を意味します。BINANBIJYOは、いままでになかった「イケてる男、イケてる女」限定のオンライン・メンバーズ・クラブ。美しい人たちが出会い、知り合うことで広がる新しい美の世界です。 」

・・うへー、こりゃすげえ。「新しい美の世界」ってのがなんなのかはまったくわかりませんが、自分にとって縁がない世界であることだけは非常によくわかります。

しかし、トップページに晒されている・・じゃなかった、飾られている「新入美男美女」の方々のプロフィールがなんかえらいことになってます。というのも、ハンドルネームの下に点数が書かれているんですが、20点台が続出してるんですよ。この点数ってやっぱりあれですかね、純粋にルックスに関する点数ってことなんでしょうかね?

僕よりよっぽどイケメンな方々や、合コンに来てくれたらかなり嬉しいレベルの女性たちが20点、30点という数字をバンバンつけられてるのを目の当たりにするにつけ、なんとも恐ろしい世界だなあと思います。というか、どんだけハイレベルな美男美女集団やねん、ここは。

なんかここまでくると、「我こそは!」という誇り高き美男美女を集めておいて、彼ら彼女らに対して低評価を連発し、その心をへし折ってやろう、という反美男美女勢力の恐るべき陰謀なのではないか、という気さえするのですが(昔のドラクエでそんなエピソードありましたよね、悪の親玉が天下一武道会を開いて世界中から腕に覚えのあるヤツを集め、お互いを闘わせて消耗させていく、という)。

まあでも、こんなSNSに名乗りを上げるような面の皮が厚い・・じゃなかった、一途に美を追い求めるみなさんの心がそう簡単に折れるとは思わないですけどね。

僕も話のネタに潜入したいところですが、20点どころか「ナマコ」「ダンゴムシ」「タガメ」などと数値化すらされぬまま入会を拒否される公算が高いのでやめておきます。あそこの美男美女と違って、僕の心は簡単に折れますのでね、ええ。ということで、どなたかここに入会された方は感想とかいただけると嬉しいです、ハイ(上であんだけ書いちゃったら、さすがに誰もレポートしてくれないか・・)。
posted by コピ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログにのたうつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。